新入生へ

2017年度新歓について

4月10日(月)、12日(水)、14日(金)に新入生向けの説明会を開催します。

時間:いずれも18:30~
場所:東館 E106教室

電気研究会の活動について説明を行います。是非、気軽にお越しください。


次に電気研究会に入りたい新入生等に毎年良く聞かれる質問を掲載します。

Q.電気研究会に入ると、どれくらいお金がかかりますか?

部室の備品(パソコンおよび周辺機器)や文房具などを揃えるために会員は、
年間10,000円(前期・後期5,000円ずつ)を会費として収めます。入会金はありません。
しかし何万円もする工具や測定装置、また研究に使う材料及び書籍などは、大学の方から補助がでます。
その場合はお金を立て替えて物を購入し、後日返金という形式になります。
2008年度から予算に関する制度が変更になったのでいくらかは出してもらうかもしれません。しかし、自分ひとりで同じことをやろうとするよりはかなり金銭的に楽です。

Q.2つのサークルを掛け持つことはできますか?

電気研究会などの法政大学公認団体に2つ以上の掛け持ちは可能です。
ただ籍上はどこか1つに決めてもらいます。 現在も別の団体の籍で電気研究会の活動を行っている準会員もいます。
ただ、どこでも言える事ですが、掛け持ちは大変ですし、どちらも中途半端になってしまうこともあります。 お勧めはしません。

Q.活動場所はどこですか?

<法政大学 小金井キャンパス キャンパスマップ>

部室> 上図の9番。2007年9月より使用可能となった部室棟があります。 現在は2階の214号室が現在の電気研究会の部室です。 会員になれば学生証で自由に出入りすることができます。
作業場> 上図の8番。地下に電気研究会の作業場があります。 部員以外に場所はお教えできませんが居心地の良い作業場です。
場所がわからない場合は電気研究会までご連絡ください。
MAIL: hosei_denken@ヤフー.co.jp (お手数ですがヤフーをyahooに変換してください)

Q.どうやって入会するの?

会長から入会届けを貰って、それに記入して提出すればOKです。ハンコが必要なので注意してください。